オーストラリア オーストラリア生活

メルボルンは冬入り?

投稿日:

とても寒くなりました

我が家はコタツを出したばかりなのですが、メルボルンは秋を通り越して冬が到来したようです。

メルボルンでこたつ作りました (変圧器必須)

急激な気温低下

下の気象予報を見ると先週頃から明らかに温度下がってますよね。

夏時間も明日で終わりです

オーストラリアでは10月から3月が夏時間帯とされており、この期間は時間帯が1時間早まります。その後イースター休日を挟んで通常時間と戻るのです。今までは日の出る時間帯が長がったのですが、夏時間が終わることで今後帰宅の際も真っ暗になってしまうかも。少し不安ですね 😔

防寒はしっかりと

私は現在以下のパタゴニアのジャケットを着てます。

しかしこれだけでは寒すぎるのでもう一枚上にソフトシェルのジャケットを着る予定です。二重ならなんとかなる・・・はずです。

メルボルンは滅多に氷点下になりません。地元に愛知県では温度上ではメルボルンよりよっぽど低かったことを今でも覚えていますが、メルボルンの寒さもなかなか答えます。もう身体がメルボルン慣れしたのかもしれません笑

オーストラリア内ですとKathmanduやMacpacが人気ですね。Ozbargainなどで安くダウンジャケットを手に入れるのもオススメですよ。急な季節の移り変わりに身体を壊さないように気をつけましょう 😃

-オーストラリア, オーストラリア生活

Copyright© KEI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.