オーストラリア オーストラリア生活

MINISOに行ってきました ダイソーの強力なライバル?

更新日:

ダイソー?


いえいえミニソウです。MINISOは中国の雑貨店。毎回中国行くたびに観てたのですが築いたら結構な数の店舗がメルボルンにできててびっくり。もしかしてダイソーより店舗数多いのではないでしょうか。覗いてきました。

店舗内にて

入り口です。ロゴは日本語・英語表記ですね。

スピーカー・デスクライトなどを置いてます。スピーカー謎に可愛い笑

BARE BEARSはMINISOのキャラでしょうか。結構店内でも推してますよ:)

トイレマット可愛いです。可愛くて踏みたくないですね。

ダイソーの将来の雲行き怪し?

このMINISO、結構な商品数。謎の日本語表記が会ったりとなかなかおもしろい商品のラインアップ。結構時間つぶしにもなりますし、結構な数の人が入ってます。同ショッピングセンターにはダイソーも入ってますが、体感的にダイソーよりも人が多く入っていました。

均一価格のダイソーとは異なり、MINISOの価格帯は幅があります。価格を固定するよりも、良いものは高くても売るという方針でしょうか。ダイソーはメルボルンにいれば誰でも知っていっている2.80ドル均一ショップ。今までこの分野ではダイソー以外にはREJECT SHOPを除いてほとんど競争がなかったように思います。ここにMINISOが風穴を開けるのでしょうか。面白くなりそうです:)

-オーストラリア, オーストラリア生活

Copyright© KEI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.