中国語

Ximalayaで中国語の聴力・発音を鍛える

投稿日:

オーディオブックのプラットフォーム

Ximalayaは中国のオーディオブックのプラットフォームです。

ボランティアなのかどうかわかりませんが、たくさんの本がオーディオブックとしてアップロードされています。

ただ自分で音読するだけでなくネイティブスピーカーの朗読を聴くことで聴力と発音を改善できます。

ここではアプリ(iOS版)のインストールそして使い方を説明します。

インストール

Appstoreにて「ximalaya」と入力し一番上に出てきたアプリをインストールしてください。

オーディオブックを探す


右上の虫眼鏡をタップします。


今回は「心がときめく片づけの魔法」で探してみました。

中国語名は「怦然心动的人生整理魔法」です。

入力が終わると候補が表示されるので一番上のものをタップしましょう。


オーディオブックが表示されました。


試しに「声明」をタップすると、オーディオブックが再生されます。

オーディオブックをブックをダウンロードしてローカル保存することも可能です。

その場合は「批量下载」をタップしてダウンロードします。とても簡単ですね。

中国語学習に最適のアプリ

とても使いやすいアプリです。また無料でいくらでもダウンロードできるのが良いですね。

中国語の知り合いがいない場合、発音や喋り方を学ぶ機会は多くありません。

このアプリを通して中国語能力の底上げを図りましょう。

-中国語

Copyright© KEI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.