オーストラリア生活

コストコ Ringwoodにやってきた 混雑なしで買い物楽です

投稿日:

近所にコストコがあるんです

年越し前にRingwood(メルボルン東部・市内から30km)に引っ越したのですが、近所にコストコがあるので行ってきました。


とても立地条件がいい!駅から徒歩5分ですよ。コストコは郊外のイメージがあったんだけどなあ。

仕事帰りに駅から徒歩で向かいました。妻とは現地で待ち合わせ。

とりあえず入り口で写真。

入ってすぐに棺たちがお出迎え。

とんでもないところに来てしまった・・・

でも意外と安いんですね。最安で500ドルから!もっとすると思ってた。

会員登録

気を取り直しメンバー登録へ。

メンバーにならないとコストコで買い物ができません。

入ってすぐのカウンターで申込書を書きました。

本人確認の写真を撮って60ドル支払ったらすぐカードを受け取れます。プレミアムメンバーシップカード!あ、ただ名前だけの普通のカードです。ははは。

とりあえず食事

とりあえずおなかがすいたのでカウンター近くにあるフードコートへ。

値段はIKEAフードコート似たり寄ったり?ホットドッグは1ドルじゃなく2ドル。あとIKEAのようにバラエティー豊富ではなかったです。

とりあえずホットドッグ・ピザ一枚とドリンクを注文。合計6.50ドルでした。

ここで驚いたのがドリンクカップを二つくれました。一カップ分しか支払ってないにもかかわらず!これがコストコのサービスかな?

第一印象は肝心ですね。一気にコストコの株が上がりましたよ。

さあフードを受け取りました。

ピザでかい・・・一スライスなのにドミノピザの半分くらいのサイズありそう。結局食べきれずに翌日の昼ごはんになりました。

ホットドッグもなかなか大きい。実は玉ねぎ入れ放題なんです。IKEAにはなかったなあ。ほくほくです。やたら匂いがきついけど。

結局翌日用にもう一つ買いました。

やたらでかい

ごはんも食べ終わったし準備万端!

とりあえずカートを手に入れて買い物開始です。

カートでかい・・・どんだけ買い物できるんだ。

店内の様子

いやあでかいですね。なんでもある。

やたら一つ一つの商品が大きいです。

こんなパンだったり。

冷凍ブルーベリー2kgとか。

お肉もキロ単位で売ってます。

結局水やらミルクパウダーやら大量に購入して結構散財してしまいました。

コストコは大家族・バーゲン嫌い向き

毎週来る場所じゃないですね。

大家族なら便利ですが、私たちのようなカップルなら数週間に一回で十分。

WoolworthsやColesのスペシャルと比較すると少し高いですが、

バーゲン価格を追わない方にとってはまとめて大型の買い物ができるから便利ですね。

妻はミルクパウダーが格安で買えてほくほくでした。

ただ私にとってのベストパートはホットドック!

たぶん毎週末このホットドッグだけのためにコストコに来るでしょう。ははは。

-オーストラリア生活

Copyright© KEI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.