オーストラリア レストランレビュー

彩云南のライスヌードルはボリューム・味ともにメルボルンイチです

更新日:

Box Hill店に来ました

最近はBox Hillに来ることが多くなりました。以前は市内まで行ってたのですが、往復2時間以上かかるのが結構こたえます。私たちは基本中華しか食べないので、メルボルンイチのチャイナシティであるBox Hillでほぼ事足りてしまいます。通勤帰りにも寄れるので利便性もバッチリ。

そんな私たちが大好きなライスヌードル(米线)ショップがBox Hillにあります。彩云南 (Colorful Yunnan)です。

昆明から来たライスヌードル専門店

彩云南は昆明の中華料理店。昆明といえば米线ライスヌードルですね!名前に違わずほぼ全ての料理がライスヌードルです。辛いもの辛くないもの10種以上のライスヌードルを取り扱っています。価格は12ドルからなので、天府と比べてもリーズナブルですね。

天府米线 TINA’S KITCHENの米线ライスヌードルは悪くない

天府米线 TINA’S KITCHENの米线ライスヌードルは悪くない

こちらは彩云南のメニューの一部です。

注文しました

今回私たちが注文したのは、中辛米线ときのこベース米线です。

私の米线はなかなかの辛さ!一度食べ始めると止まりません!ただ辛すぎることはないのでツルッと頂けます。

逆に妻のきのこヌードルはあっさりとして味でゆっくり食べられます。同じライスヌードルでもスープによって大きく食べ方が変わってしまいます。

健康志向の方にもおすすめ

スープ、具材もバリエーションは豊富です。たくさん食べたい方も、健康志向の方もオールラウンドで対応できるライスヌードルショップですね:)

実は現在減量ダイエット中なのですが、外食となるとつい肉系、辛いもの中心に注文してしまうんですよね・・・なかなか痩せる日は来ないかもしれません:(

場所はBox Hill駅の北口を出て右に進み、道に突き当たったら右に行くとあります。

-オーストラリア, レストランレビュー

Copyright© KEI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.